あなたのエネルギー総量に余裕はありますか?もし何年も授からないのなら、あなた自身のエネルギーが足りていないのかもしれませんよ

愛知県江南市にある
体質改善プライベート鍼灸サロン
治療室nozomi(のぞみ)の上田です。

ここんとこずっとエネルギーの話しばかりになっていますが今日もそんな話です。
この部分が全ての健康の要と言っても過言じゃないんですよね。

では始めます。

仮にエネルギー産生能力が「10」Aさんと、エネルギー産生能力が「7」Bさんが居たとします。
このエネルギーを使い日々の生命活動をしているとしましょう。

一日に使うエネルギー消費が仮に「6」必要だとしましょう。
この場合Aさんにはまだ余力が「4」残っていますね。
しかしBさんの余力は「1」しか残っていません。

エネルギーに余裕のあるAさんは、仮に多忙に過ごしていても、エネルギーに余裕があるため疲れ知らずで一晩寝ればすぐ復活できるはづです。

エネルギーに余裕のないBさんは、少しばかり忙しいと直ぐに疲れてしまい、なかなか疲れがとれないでしょう。

クルマを例にすると、

長い坂道を排気量5000ccのレクサスで走れば、アクセルをさほど踏み込まなくてもパワーに余裕があるためスムースかつ静かに走っていくでしょう。
これが660ccの軽自動車だったらどうでしょうか?
もちろん坂道を登らないなんてことはありませんが、パワーに余裕が無いのできっとアクセルを目いっぱい踏み込み、エンジンを唸らせながら走っていくでしょう。

これは、この2台のクルマのパワーの差に他なりません。

パワー(エネルギー)に余裕のあるレクサスと、パワー(エネルギー)に余裕のない軽自動車

パワーに余裕のあるレクサスであれば、坂道途中でとっさに追い越しする時も余裕で追い抜いていけます。

坂を走るだけで全開近くパワーを使っている軽自動車では、坂の途中で追い越すことはきっと無理でしょう。

AさんとBさんの話に戻すと。

疲れ方は?

エネルギー産生能力が高いAさんの場合
どれだけ忙しくしても疲れません。疲れても一晩眠れば翌朝には全快です。

エネルギー産生能力の低いBさんの場合
何もしていなくてもすぐに疲れます。もちろん一晩眠っても疲れたままです。

風邪をひいた時は?

エネルギー産生能力が高いAさんの場合
エネルギーの余力があるので、急に風邪菌をもらって発熱しても、一晩眠れば免疫力で直ぐに自然治癒するでしょう。

エネルギー産生能力の低いBさんの場合
エネルギーの余力が無いので、急に風邪菌をもらって発熱したら、免疫力が働かずなかなか治癒しないでしょう。

この様にエネルギー産生能力が高くエネルギーに余裕のある人は、パワフルだし元気で活動的なわけです。こういう人の事を本当の意味で健康というのでしょう。いつも「疲れた~」なんて口癖のように言うことはないでしょう。

 

今度は妊活・妊娠で考えてみます。

妊娠するとは、魂というかエネルギー体というか、もう一つの生命体がお腹の中にできるわけで、当然お母さんが自分で使うエネルギー以外に、お腹の赤ちゃんにもエネルギーも必要にります。

AさんBさんの例え話しのように、エネルギーに余裕があるお母さんなら、赤ちゃんにまわすエネルギーにも余裕があるわけで妊娠しても余裕です。しかし自分の生命維持にイッパイイッパイで、エネルギーに余裕のないお母さんは、お腹の赤ちゃんにまでエネルギーをまわせません。

元々エネルギー総量の少ない母親の肉体は、自分の生命を維持するのに必要なエネルギーを削ってまで、胎児に回すようなことはしないものです。

 

妊娠しないのは病気ではないんです。
器質的問題が無く精子が元気であるなら、赤ちゃんを授かるだけのエネルギーの余力が有るか無いかなのです。

体というのは実によくできていて、母体に受精卵が育つ環境とエネルギーがないと、着床しても育たないようになっているのです。そこにいくら医学的な何かを施しても、母体が準備できていないなら育たないようにできているのです。

不妊治療に多額のお金を掛けるより先に、先ずエネルギーの産生能力を高める食べ物にお金を掛けた方が、妊活する可能性は高まると思います。もし医療に頼るにしても、短期間で随分と安く済むものです。

だから、妊活を成功させるには、お父さんもお母さんもエネルギー産生能力を上げるための体質改善に取り組めばいいのです。そこには医学的介入も鍼灸も必要ありません。ただ自然の摂理に乗っ取って体が本当に欲している栄養を摂ればいいのです。そしてその足を引っ張るような現代的な食品を遠ざければいいのです。

きっと肉体は妊娠出産するのに必要な、健康で元気な体になる日を待っていると思います。

そんなエネルギーにゆとりのある肉体になれば、今はまだ授からない夫婦の望みは必ず叶いますよ。

きっと。

愛知県江南市の完全プライベート
体質改善鍼灸サロン【治療室nozomi】
江南市大間町のマンション一室で“こっそり”鍼灸サロンをやっています。

体質改善・自律神経症状・不妊鍼灸・体質チェック・食の相性チェック・量子波動セラピー・美容鍼

◆営業時間 13:00~20:00
◆定休日 日祝日
◆メール info@nozomi-hari.com
◆お電話 0587-50-4990※施術中は電話に出られません。

※お手数ですが留守番電話かメールフォームに一言お願い致します。折り返しご連絡いたします。

◆お問合せ・ご相談はこちらをクリック↓

江南市の他に近隣地域からもお越しいただいております。
《愛知県》江南市・一宮市・稲沢市・名古屋市・大口町
《岐阜県》各務原市・岐阜市・大垣市