年齢を重ねるごとに知識に貪欲

体質改善プライベート鍼灸サロン
治療室のぞみの上田です。

歳を取るごとに読書量が上がってきています。

これは残された人生が減りつつあることの表われでしょうか?

そんな大げさな事ではないですが結構読んでますね。

 

職業柄、知識が必要と言うのもありますが、知らないことを知る喜びも大きくて楽しく読んでいます。

ちなみに今日現在、4冊同時進行です。

電子書籍も入れれば現在+2タイトル読んでいます。

ジャンルとしては医療系、健康系が多いのですが、現代社会のカラクリだったり、宗教の歴史だったり、精神分野だったり色々です。

これらは今私がやっている自然療法的なセラピーにも関係していて、社会のカラクリや罠を知ってないと健康体は維持できませんし、体に不調のある人にはその根本原因みつけるにも必要だし、それがわからないとオーダーメイドな対処法なんてできないんです。

 

私はけっして速読ができるわけではないので時間は掛かります。

さすがに最近は読む速さが上がりましたが、週に何冊も読み切ることは出来ません。

速読の方法も色々あり自分でしっくりくる方法は試しながら読んでいます。

 

おかげさまで新たな知識も増えたので、頭ん中を整理してそろそろシェアもしていきますね。

ではまた!

愛知県江南市の完全プライベート
体質改善鍼灸サロン【治療室のぞみ】

江南市大間町のマンション一室で
“こっそり”
鍼灸サロンをやっています。

体質改善・自律神経症状・不妊鍼灸・体質チェック・食性チェック・量子波動セラピー・美容鍼

◆営業日  火・木・土(日・祝は応相談)
◆営業時間 14:00~20:00
◆定休日  基本的に日祝
◆メール info@nozomi-hari.com
◆お電話 0587-50-4990
※ 施術中は電話に出られません。
※ お手数ですが留守番電話に一言お願い致します。
※ 折り返しご連絡いたします。
◆お問合せ・ご相談はこちらをクリック↓

 

または治療室のぞみ公式アカウントをご利用ください。

友だち追加

 

 

 

江南市の他に近隣地域からもお越しいただいております。
《愛知県》江南市・一宮市・稲沢市・名古屋市・蒲郡市・知多市・大口町
《岐阜県》各務原市・岐阜市・大垣市