早いものでブログも2年を過ぎました

愛知県江南市のプライベート鍼灸サロン
治療室のぞみ、です。

2018年からブログを始めてなんだかんだで2年経ちました。
たかだか2年ではありますが、始めの頃に書いた内容を読むと「消してしまいたい」と思ってしまう。日々勉強しているから当たり前ですが、今と2年前とでは健康に対する考え方がだいぶ違う。しかも文章を書くのがとにかくヘタクソで、読み返すたびにどこかしら修正している。(汗)
まぁこれも私の軌跡ということで残しておきます。

特に昨年初夏ごろからはかなりのパラダイムシフト。
その頃から書く内容が変わったきた。

私も昔は世の中の健康情報に翻弄されてました。

昔は?
今は?大丈夫かというと、どうなんでしょう?
未来になってみないとわかりませんが、最近は絶妙にコントロールされている体の働きや、世の中で繰り広げられている裏側の動きなどが分かるようになってきたので、そう大きく変化することは無いでしょう。

 

それにしても、色々な健康法や良いと言われる物は試しましたね。

糖質制限
オメガ3脂肪酸
玄米
青汁
野菜ジュース

などなど。
色々とやってましたね。

糖質制限は一般的に流行る前にやりました。
痩せるためだけが目的ではありませんでしたが、結果的には8ヶ月で18kgまで痩せました。当然脂肪も減りましたが筋肉も減ってしまいました。
当たり前ですね。

でもこの経験があったおかげで、糖質制限も度が過ぎると駄目だと気づけたわけです。
今思えば相当なリポリシス。

オメガ3脂肪酸は、亜麻仁油、エゴマ油、魚油をわざわざサラダや納豆にかけて食べてました。一般的には現在も健康に良い油として食べている人は多いですね。

野菜ジュースも毎朝絞っていましたね。
元々野菜はそれほど好きではありませんでしたが、スロージューサーで毎朝セロリやニンジンを絞って飲んでいました。野菜ジュースの全てが悪いとは思いませんが、時と場合によるのかなと思います。ひたすら毎日飲み続けるのは少し違うと今は思います。

あと、大きい声では言えませんが、エネマも結構な頻度でやってましたね。
ネットでは「危険」とか「腸に傷がつく」など言われてるようですが、普通にやっていればそれは無いと思います。相当色々とテストしましたから。(汗)

 

思うに「体に良いこと」と言われることも、当てずっぽうにやっていたのでは効果は出にくいでしょう。人それぞれ個性があるわけで、皆が皆同じ体ではありません。
だから「体に良いこと」も、効く人と効かない人が出てくる。

その辺の体の個性を知るのに、エントロピー測定器のメタトロンは非常に役に立ちます。
人それぞれの今この瞬間の体の状態が分かるので、その測定結果を元に、個々に合わせたやり方で体を変えていけるのは効率がいい。

ということで長くなりましたので終わりにします。

ではまた!

愛知県江南市の完全プライベート
鍼灸サロン【治療室のぞみ】

江南市大間町のマンション一室で
“こっそり”
鍼灸サロンをやっています。

体質改善・不妊/妊活・自律神経症状・生活習慣病・メタトロン測定

◆営業日  応相談(時間が合えばいつでも)
◆営業時間 8:00~20:00
◆定休日  不定休
◆メール info@nozomi-hari.com
◆お電話 0587-50-4990
※ 施術中は電話に出られません。
※ お手数ですが留守番電話に一言お願い致します。
※ 折り返しご連絡いたします。
◆お問合せ・ご相談はこちらをクリック↓

 

または治療室のぞみ公式アカウントをご利用ください。

友だち追加

 

 

 

江南市の他に近隣地域からもお越しいただいております。
《愛知県》江南市・一宮市・稲沢市・名古屋市・蒲郡市・知多市・大口町
《岐阜県》各務原市・岐阜市・大垣市