連日コロナで大騒ぎですが、結局は自分の免疫力が大事

江南市のプライベート鍼灸サロン
治療室のぞみ
上田です。

今日はお雛さん。
ちょうど19年前、再起不能になった日。
再起不能はちょっと大袈裟ですね。
当時私はスノーボードで滑ることを仕事にしてました。
19年前の3月3日、立ち木に激突して膝関節が砕けてしまいました。
これがあったので治療家になったというわけです。
懐かしい痛かった思い出です。

それはそうと、
連日コロナウィルスの話が話題になっていますね。

イベントも行事も中止が相次いでますね。
プロ野球オープン戦も無観客でなんとも不思議な感じ。

報道で恐怖を煽りすぎな感がありますが、あまり神経質になるのは良くないです。
でも、それなりに危険回避はしなくてはいけません。

日ごろから免疫力が高い人はそう心配ないでしょう。
気を付けるのは、濃厚接触する可能性のある場所に行かないこと。

ただ、仕事している以上は濃厚接触する可能性は避けられません
仕事で不特定多数と接触する可能性が高い人は、一般的に言われている対策を講じつつ、目鼻口などの粘膜に触れないことで多くは防げるでしょう。

濃厚接触と言えばクリニックや治療院なども具合が悪い人が集まる場所という意味では危ないかもしれません。

その点、治療室のぞみはプライベートサロンなので、来院する時間に他の人は居ませんし、過密に予約を取ることもしていません。お客様が帰られた後の換気もしっかりできます。
サロンで人に接触するのは私だけ。
あと鍼灸院でもあるので消毒液は充実してます。
消毒しすぎるのも問題ですが、適宜必要な部分は消毒を施しています。
その辺りはご安心を。

 

結局、頼みの綱は自分の免疫力です。
免疫力免疫力とは言いますが、免疫力は今日明日で構築できるものではありませんよね?
免疫力を高めるためには代謝能力を高めることがとても大事。

現代人は代謝が低いですよ。

これはメタトロンを通せば一目瞭然。

自他共に認める健康体の私でも、メタトロンを通すとそれほど代謝は高くない。
自覚は無いですが、メタは嘘つきませんので。

私自身、筋肉量は一般男性より多いですし、平熱も36.5度くらいは常にある。体の不調もありませんし日頃疲れも感じない。でもメタトロン測定するとエネルギー代謝は高くないというデータが出る。(その理由はメタトロンのデータを見れば分かります)

私でこれですから、疲れやすいなどの自覚があって、運動習慣も無く筋肉量も低く、体温が36度にならないような人は、エネルギー代謝はそうとう低いと感じます。

もし、疲れやすい、疲れが取れない、気力が無い、ぐっすり眠れない、すぐに風邪をひく、常に冷えている、などなど。

この様な自覚のある人は、確実に代謝能力が悪いと言えます。
免疫力も低いと言えるでしょう。

でも心配は無用。
今は悪くても代謝能力ってのは確実に高めることができます。

エネルギー代謝が高まれば、疲れにくくなるし、気力にも満ち、ぐっすり眠れ、冷え性も無くなり、免疫力が高まるので、結果的に風邪もひきにくく、ウィルスや雑菌に触れても発症すること無く終わるでしょう。

またちょっと長くなっちゃいましたね。

コロナウィルスは徐々に収束していくことでしょう。
その間しばらくはストレスや疲労を溜め込まないようにしましょう。
ストレスや疲労は免疫力を低下させます。

こんな状況ですが、楽しく過ごせば免疫力も上がります。

ではまた!

 

愛知県江南市の完全プライベート
鍼灸サロン【治療室のぞみ】

江南市大間町のマンション一室で
“こっそり”
鍼灸サロンをやっています。

体質改善・不妊/妊活・自律神経症状・生活習慣病・メタトロン測定

◆営業日  応相談(時間が合えばいつでも)
◆営業時間 8:00~20:00
◆定休日  不定休
◆メール info@nozomi-hari.com
◆お電話 0587-50-4990
※ 施術中は電話に出られません。
※ お手数ですが留守番電話に一言お願い致します。
※ 折り返しご連絡いたします。
◆お問合せ・ご相談はこちらをクリック↓

 

または治療室のぞみ公式アカウントをご利用ください。

友だち追加

 

 

 

江南市の他に近隣地域からもお越しいただいております。
《愛知県》江南市・一宮市・稲沢市・名古屋市・蒲郡市・知多市・大口町
《岐阜県》各務原市・岐阜市・大垣市