健康になるための3つのマインド

プライベート鍼灸サロン
治療室のぞみ
上田でございます。

今回は健康になるために、心に留めておくべき事を3つ書きます。
世の中の情報に騙されないためにも、刷り込みされないためにも、他人依存にならないためにも重要なことです。

先ずは、、、

1、体の声を聞く

健康になるための方法は色々あります。
情報も多種多様です。
でも全部が全部あなたに合っているとは限らない。
食べ物にしても「これ食べたい!」「美味しい!」と思うものもあれば、友人がどれだけ「体に良いよ、美味しいよ」と進めても、自分にとっては不味いし食べたくないと思うものもある。こんな時は体の声通りに食べるか食べないか決めればいいんです。あなたの体が訴える声は正しいのです。

ただ、これが結構できない。
子供時代からの刷り込みが邪魔をするんです。
親や教師や医者から「これはダメ、あれはダメ」と言われ続けてきた。子供は自分の感情だけで動くからどうしても注意されたり怒られたりする。「こうしなさい、ああしないさい」とか言われれしまう。(もちろん正しい場合もありますが)そういうのが続く事で自分の本当の声を聞けなくなっているんです。

子供の時に生野菜が好きだった人はいますか?
いませんよね?
多くの子供は野菜が大嫌いで、食べないでいると「野菜も食べなきゃダメ!」親に怒られませんでしたか?でも野菜が嫌いなのは体の声として正しいのです。猛反発受けそうですが、子供に生野菜なんて必要ありません。本当に。
もし子供時代に生野菜を好んで食べていたという人が居たら、それは生野菜が好きだったのではなく、ドレッシングが美味しかったからではないですか?

体の声を尊重しようと書くと「体の声にしたがって、毎日酒を浴びる程飲みます」とか「体がケーキを欲しがっているから毎日食べてもいいですね?」とか言う人が出てきます。その時は本当に必要だったかもしれない。でもそれを続けてたら病気になるかもしれないって大人だったら誰も分かりますよね?こういうのはただの依存症で、間違いなく病気になります。依存症的にヤメられないというのは体の声は声でもストレスに対する体の声でしょう。

2、治すのはあなた自身

「先生病気を治してください」
「手術で治してください」
「薬で治してください」
と思うと思いますが、治すのはあなた自身の体が行うものです。
私も鍼灸や整体をやってますし、メタトロン使って治るためのアドバイスや健康になるためアドバイスをしていますが、それを実行するのはあなた自身で治癒させるのはあなた自身の体。私は体自身が治癒しやすいようにサポートしているにすぎません。医者や治療家が色々な処置や提案をしたとしても、最終的に治すのは100%あなた自身です。
自分で責任を持ってやっていくしかないのです。

妊活でも同じことが言えます。
病院はともかくそれ以外の治療家は、代替療法を使って妊娠しやすい体になるようサポートしているだけで、治療家自身が妊娠しやすい体を作っているわけではありません。治療家のサポートを受けながら、自分自身で妊娠できる体になるよう取り組んでいくしかないのです。

3、平均は関係ない

平均のイメージとして、
「平均値にあれば正常」「平均値から離れれば異常」
みたいなところがあります。
これが人間だと、
「平均的な人は正常」「平均でないから異常」
というように見られがち。
人の場合は個性というか個体差があって当たり前。個体差であって異常とは言えないわけです。
それを全て平均値でないものは異常とする見方は差別的というか、すごくおかしいと思います。

性格は十人十色。
ちょっとヤンチャで暴れん坊な子供がいたとしても、それは性格であって個性であって病気というわけではない。でも現代医学ではこういった性格を個性として見ない。病気としてしまう。ADHDとかアスペルガーとか。性格が平均でないという理由から平均以外を全て病気としてしまう。本来性格に病気なんてない。しかし親自身までそういう考えに洗脳されているから、我が子を心療内科に連れて行ってしまう。その先にあるものは薬漬けの将来・・・・。見てらんないです。

血圧にしてもそうで、血圧が高くても何の問題のない人もいれば、血圧が低くても絶好調の人もいる。これらの人達はその血圧がデフォルトで普通なんです。なのに「血圧が平均より高いです。降圧剤を一生飲んでください」とか言われちゃうわけです。でも権威ある医者から言われると皆んな疑うこともせずに降圧剤を飲み続けてしまう。それが何年も続いておかしな病気になったりする。
もちろん血圧が病的に高くなっている人はダメですよ。生活習慣を改善してある程度は下げないといけません。

以上の事を心に留めた上で、健康になるための方法とか、病気を治していくための方法をとかを試したり勉強していくと良いでしょう。病院や治療院にかかる時もこの3つのマインドを持っていると無駄な治療をされないで済みます。ある程度は自分の頭で考えて物事を見ることができるので、他人依存にもならなくて済みます。

なかなか出来ないかもしれませんが。

ではまた!

愛知県江南市にある
完全プライベート鍼灸サロン
【治療室のぞみ】

江南市大間町のマンション一室で
“こっそり”
鍼灸サロンをやっています。

体質改善/生活習慣病対策・不妊/妊活・メタトロン測定・カウンセリング

◆営業日  応相談(時間が合えばいつでも)
◆営業時間 8:00~20:00
◆定休日  不定休
◆メール info@nozomi-hari.com
◆お電話 0587-50-4990
※ 施術中は電話に出られません。
※ お手数ですが留守番電話に一言お願い致します。
※ 折り返しご連絡いたします。
◆お問合せ・ご相談はこちらをクリック↓

 

または治療室のぞみ公式アカウントをご利用ください。

友だち追加

 

 

 

 

江南市の他に近隣地域からもお越しいただいております。
《愛知県》江南市・一宮市・稲沢市・名古屋市・蒲郡市・知多市・大口町・東海市
《岐阜県》各務原市・岐阜市・大垣市