鼻洗浄から見る免疫力

愛知県にあるプライベート鍼灸サロン
治療室のぞみ
上田です。

私は数年前から朝起きて鼻洗浄をしています。

鼻洗浄した後は鼻も通って、吸った空気が脳天まで突き抜けるような爽快感を得られます。
その気持ちよさもあってもう5年くらい続けています。

鼻洗浄すると洗浄した水の他に老廃物が一緒に出てきます。
その老廃物は大気中のゴミ、ほこり、雑菌などが鼻の粘液に捕らえられた物で、鼻くそになる手前のものです。この他にもこのプレ鼻くそ、日によって多かったり少なかったり、透明に近かったり少し黄色っぽかったり緑色っぽかったりするので、これは白血球が雑菌と戦って死んだ残骸なのでしょう。
たくさん出た時は「俺の免疫頑張ってるなぁ」なんて思って見ていますよ。
もちろん体には
全く違和感はありません。

よく風邪をひくと痰が出ますよね?
あの黄色とも緑とも言えないやつ。
あれは体の免疫システムがバイ菌と戦った後の死骸。
鼻洗浄するとそれと似たような色の分泌物も一緒に出てくるので、意味的には同じものなんだろうと思っています。

そもそも、自然界には人類より遥かに多くの菌が生息しています。
小さすぎて目に見えないから菌の存在に気づかないだけで、とにかくこの世は菌まみれ。菌の社会に人間が住まわしてもらっている状態です。
雑菌やウイルスと呼ばれるものは風邪の時に限らず、常に鼻から口から粘膜から入ってきてるわけです。それでもほとんどの場合、病気どころかなんの症状すら出ないのは、しっかり免疫で処理されているからです。
この能力の高い人は、新型コロナだろうがインフルエンザだろうがノロウイルスだろうが、それが体内に侵入しても気づかないまま処理され、何事も無かったように対処し終わっている。もし罹患して発熱などの症状が出た場合、免疫部隊の力が及ばなかったのでしょう。

免疫部隊の力が及ばなかった人とは?
一般的に言われているような、基礎疾患のある人ですね。
その他にも以下に当てはまる人は免疫が弱いと思います。

心身ともにストレスフルな人
ジャンクフード・加工食品ばかり食べてる人
抗生剤や鎮痛剤をよく使う人
酒・たばこをやる人
過度の糖質制限、過度のファスティング

代謝の悪い人

これらの人は元気そうに見えても免疫能力は低いと思います。
今回新型コロナウイルスらしき物に罹患した多くの人は、この様な人だったのではないかと勝手に思っています。

もし免疫力を上げるのであれば、

ストレスを溜め込まない方法を身につける
加工食品やジャンクフードは食べない
安易に薬は飲まない
酒はほどほどタバコはやめる
糖質制限もファスティングもやり過ぎない
代謝そのものを上げる

特に免疫上げるために何か買ったり食べたりお金使わないでも、上の事だけ意識するだけで十分免疫力は上がると思います。

あと免疫力が弱そうだなと思う人、メタトロンで見てもだいたい分かります。
ただメタトロン測定で「免疫力弱い」みたいに答えが出てくるわけではありませんが、解析データを読むとその人の代謝の状態が面白いように分かるのでそれで判断します。
今元気な人は一度測定を受けてみるといいでしょう。
あと、免疫力に関しては読み取れるオペレーターと読み取れないオペレーターがいるので、分からないなら私の所へどうぞ。それか分かる先生を紹介します。
既に風邪っぽい症状が出ている人はメタトロンより先に病院へ行きましょう。(一般論として)

世の中の情勢を見ていると、とてもゴールデンウィーク明けに新型コロナが終息するとは思えないので、長期戦に備えて自分の内側を強化してくことを考えた方がいいでしょう。

ではまた!

愛知県江南市にある
完全プライベート鍼灸サロン
治療室のぞみ

江南市大間町のマンション一室で
“こっそり”
鍼灸サロンをやっています。

体質改善/生活習慣病対策・不妊/妊活・メタトロン測定・カウンセリング

◆営業日  応相談(時間が合えばいつでも)
◆営業時間 8:00~20:00
◆定休日  不定休
◆メール info@nozomi-hari.com
◆お電話 0587-50-4990
※ 施術中は電話に出られません。
※ お手数ですが留守番電話に一言お願い致します。
※ 折り返しご連絡いたします。
◆お問合せ・ご相談はこちらをクリック↓

 

または治療室のぞみ公式アカウントをご利用ください。

友だち追加

 

 

 

 

江南市の他に近隣地域からもお越しいただいております。
《愛知県》江南市・一宮市・稲沢市・名古屋市・蒲郡市・知多市・大口町・東海市
《岐阜県》各務原市・岐阜市・大垣市