不要不急の飲酒をやめて3日目

愛知県にあるプライベート鍼灸サロン
治療室のぞみ
上田です。

3日前から晩酌をめてるんです。

完全に禁酒にするつもりはないので、お付き合いやイベントがある時は飲みます。
ただ普段は飲まないでおこうと決めました。

お酒大好きなんですけどね。

趣味の一環として体に悪い面があるのを承知で飲んでます。
まぁ病気になったとしても自己責任ですから。

 

では、なぜ晩酌をやめたかというと・・・

実はこの私、見た目に反してエネルギー代謝があまり良くない。みたい。(涙)
病気も無いし、不定愁訴も無いし、低体温じゃないし、そこそこ元気だし・・・
同世代の平均よりよっぽど健康度は高い方だと思います。

でも、メタトロンを通すとけっしてそうではないんですね。
そうなんです!
メタトロンで分かるんです。
代謝の悪さが。

これには思い当たることがあるんです。

それは・・・
2~3年前に行っていた糖質制限と、
1年前まで行っていたオメガ3オイルの摂取
これの影響が大きいと思われるんです。

オメガ3オイルと書くと、
「オメガ3は体に良いのでは?」
という声が聞こえてきそうですね。(汗)
「そんな筈はない!」
と猛烈に反対する人もいるでしょう。(大汗)

私も1年前までそう思ってました。
オメガ3は良くないという話しを知って、そんなことはないでしょ?と。
でも、調べれば調べるほど「ひょっとして良くない??」と思うようになり、今では適切ではないという確信に変わっています。

確かにオメガ3に抑制作用があることは間違いないでしょう。
でも、抑制作用があるということは、代謝も同じく抑制されるという事ですからね。
普段の食事で少々体に入る分にはいいと思いますが、以前の私のようにわざわざサラダや納豆にオメガ3オイルをかけて食べるというのはやり過ぎです。

糖質制限に話を戻すと。
糖質制限って何年か前に結構はやりましたよね?
私も糖質制限について書かれた本を何冊か持っていますし、自分でもやってました。
前にも書いたと思いますが、8か月で18kg落ちるくらいやりました。
今思えば脂肪だけでなく筋肉までも代謝させてしまって最悪なのですが。

当然、活動するためには絶対にエネルギーが不可欠です。
通常食事から、特に糖質を材料にエネルギーを作るのですが、糖質制限していれば糖でなく脂質かタンパク質を材料にするしかありません。効率が悪いうえに、体に悪い代謝産物も出来てしまう。だから、どうでもすぐに減量する必要が無いならやらない方がい良いわけです。

最近はそれほど糖質制限を勧めなくなったと思いますが、甘いものは「体に悪い」という認識は変わっていないと思うので、結果的には糖が足りない人が多いのではないかと思います。
ちなみに、お菓子やスウィーツはダメです。甘くても嗜好品です。清涼飲料水や加工食品で使われるぶどう糖果糖液糖もダメです。これらこそ糖質制限が必要です。
現在私は糖質制限ではなく、「糖質選択」をしならが適宜自然な形での糖の摂取を心がけています。

 

おっと、晩酌を止めた話しでしたね。

自分自身をメタトロン測定すると、過去の糖質制限やオメガ3オイル摂取の影響で、1年経った今でもエネルギー代謝が思わしくない事を示唆するデータが出てくるわけです。

体って完全に生まれ変わるのに5年かかるんです。
習慣を変えても変化を実感するまでには1年とか3年くらいかかる。
だから無駄なエネルギー消費を抑えるために不要不急な飲酒をやめたんです。

お酒の摂取はアルコールの分解解毒に多くのエネルギーを使います。
代謝の過程でアセトアルデヒドという毒性物質を作り出します。
エネルギー産生能力が高い人であれば、アルコールの分解解毒に余裕で対処できるでしょう。しかし、エネルギー産生能力が落ちている人は、アルコールの分解過程でたくさんのエネルギーを使うためエネルギーは枯渇します。すると他の生命活動に必要なエネルギーが足りなくなります。

生命体は使えるエネルギー量が少ない場合、優先順位を決めて各器官に振り分けることをします

優先度が高いのは言うまでもなく脳や心臓です。
直接命にかかわらない生殖などの部分は活動を停止することになります。
体の中で不要になった物質も、すぐに代謝させる必要性が無ければ溜めたままにします。
デトックスされません。
デトックスにもエネルギーを使いますから。
全身の活動はエコモードになり全ての働きが抑制され低下します。

妊活している人はココ重要ですよ。

なかなか授からない人は、タイミングが悪いとか相性ではなく、エネルギー産生能力が低くて生殖までエネルギーを回せないだけかもしれないのです。
もしそうなら、生殖医療を受けようが鍼灸をうけようがデトックスをしようが、ココを解決しない事には授かる可能性は高まりません。

私の場合は子作り終わっているので生殖機能の低下はまだいいでのすが(ホントは良くない)、メタトロンで見ると代謝できずに固まっている組織が多くて、先々のこと考えるとちょっと困る。

こういった理由で晩酌を止めることにしたのです。
実際には不要不急の飲酒を止めただけで、酒そのものを止めた訳ではありませんが。

飲みに行く時は誘ってください!
実際には不要不急のご時世なので自粛しますが・・・。(涙)

ではまた!

愛知県江南市にある
完全プライベート鍼灸サロン
治療室のぞみ

江南市大間町のマンション一室で
“こっそり”
鍼灸サロンをやっています。

体質改善/生活習慣病対策・不妊/妊活・メタトロン測定・カウンセリング

◆営業日  応相談(時間が合えばいつでも)
◆営業時間 8:00~20:00
◆定休日  不定休
◆メール info@nozomi-hari.com
◆お電話 0587-50-4990
※ 施術中は電話に出られません。
※ お手数ですが留守番電話に一言お願い致します。
※ 折り返しご連絡いたします。
◆お問合せ・ご相談はこちらをクリック↓

 

または治療室のぞみ公式アカウントをご利用ください。

友だち追加

 

 

 

 

江南市の他に近隣地域からもお越しいただいております。
《愛知県》江南市・一宮市・稲沢市・名古屋市・蒲郡市・知多市・大口町・東海市
《岐阜県》各務原市・岐阜市・大垣市