メタトロン測定は治療院によって違う?

愛知県江南市のプライベート鍼灸サロン
治療室のぞみ代表の上田です。

ブログから遠ざかっていて申し訳ないです。
知識のインプットは日々しているのですが、みんなにシェアするのを怠っていました。
という事で久々のアップです。

私の所は治療院と銘打ってますが、実際には鍼灸やマッサージをする治療院というよりも、体質改善するための情報を提供する治療院というか、「対症療法ではなく根治させるためにどうしたらよいのか」を探り、その方法を提供する治療院というか・・・、まぁそんな感じです。

その為に絶対必要なツールとして波動測定器メタトロンというのを使っています。
波動と書くと怪しく見られやすいですが、要は身体の周波を測定する機械なんですね。
簡単に言えば宇宙を含め万物は固有の周波数を持っていて、その周波数を調べる事で全身の細胞の活動状況を見るのです。

正常に機能している細胞は固有の周波数も安定してますが、体の負担が大きくなったり疲弊してくると固有の周波数にズレが出てくる。この具合を見ていくんですね。これによって今全身のどの部分がバランスを崩しているのか?違う言い方をすると、代謝が滞りなく行われているか活性、代謝が滞っているのか(抑制)、か分かります。
ざっくり説明すればこんな感じです。

それで、私の所ではメタトロンを2台所有しています。
日本には輸入代理店が複数あり、私のところの2台は別々の代理店から入れました。
メタトロンという機械は測定結果がそのまま答えとなって表示されるわけではなく、測定結果をオペレーター側で読み解く作業が必要です。
当然、導入したばかりの時は読み解き方を知りませんので、代理店から講習を受けます。
その後も講習を受けたりセミナーに出たりし、勉強を進めながら読み解けるようしていきます。

それで、代理店の違う2台を所有していると分かるのですが、代理店によって読み解き方が全くとは言いませんが結構違う。同じ代理店から入れていてもオペレーターによってクライアントさんへの説明が違うことはあるようですが、代理店が違うと全く説明が違ってくるということがおきるのです。

私の所にメタトロン測定に来るクライアントさんは、メタトロン初体験の人以外に、他で測定したことがある人もいらっしゃいます。そこで言われるのは「前の所では言われなかった」とか「そこまで説明してくれなかった」とかです。

批判ではないんですが、一部のオペレーターさんはメタトロンに出てくる測定結果を何の解釈もせずそのまま伝えているだけの人もいらっしゃいます。(もちろん私なんかより素晴らしい読み解きができるオペレーターさんもたくさんいます)

例えば、メタトロンの測定内容に食品の項目があって、数えたこと無いですが100種類とか200種類とかの食材がランキングで表示されます。このランキングは測定した部位に対してその食材の周波数が近いのか離れているのか分かります。
この食品項目の見方ですが、私が教えを乞うている所では、食べて良いもの悪いものという意味ではなく、共鳴しやすい食材は何を示唆しているか読み解きます。だからその上位や下位にある食材が答えではなく、その食材が上位または下位にある意味をオペレーター側で読み解く必要があるわけです。
でも聞くところによると、上位に表示される食材を積極的に食べてくださいね」とか、下位に表示される食材は食べるのを止めましょう」と説明する所もあるようです。
この説明は間違いではないですが正しくもありません。
もしこの説明通りの食習慣を持とうとしたら、食べていいもの食べてダメなものだらけになってしまいます。しかも
ものすごく偏った食事になってしまいます。だから上位や下位にある食材を食べる食べないではなく、上位にある意味、下位にある意味を知って説明しないと現実に即したカウンセリングにはならないのです。

例えば・・・

よくある例としてランキング上位に「昆布」がくることは多いです。
もし昆布が出たら毎日昆布ばかり食べます?
食べませんよね。
この場合、昆布が上にある意味を考えなければいけません。

あと動物肉が全く上位に無く下位にばかりある場合もあります。
もし食べて良い悪いだけで判断したら動物の肉はオアズケになってしまいます。(肉好きな人によっては絶望ですよね?)

メタトロンという機械は自然な形で健康を目指す人や、自然な形で体質改善する人には無くてはならない機械ですが、読み手によって測定データを生かせたり生かせなかったりするので悩ましい所です。もし今後メタトロン測定する場合、病院と同じようにセカンドオピニオンはした方が良いかもしれませんね。その場合はどこの代理店から入れたメタトロンかも聞いた方がいいかもしれません。(代理店が同じだと解釈も同じ感じになる可能性)

あと独自に勉強して読み解きされている先生もいらっしゃますが、多くのオペレーターは読み解きの勉強をする先生が誰かしら居ると思います。そのサロンの読み解き方がどの先生のやり方など教えてもらえるなら聞いた方がいいでしょう。

以上長くなりましたが、これからメタトロン測定する場合の参考になればと思います。
なにしろメタトロン測定は値段が高いので、なるだけ納得できる説明をするオペレーターの所で受けたいものです。

ではまた。

完全プライベート鍼灸サロン 治療室のぞみ

江南市大間町のマンション一室で “こっそり” 体質改善サロンをやっています。

量子測定器メタトロン
体質改善/生活習慣病対策
不妊/妊活
カウンセリング

◆営業日  火・木・土の午後
◆営業時間 13:00~20:00
◆定休日  不定休
◆メール info@nozomi-hari.com
◆お電話  0587-50-4990
※ ほぼ電話に出られません。ご予約・お問合せはメールかLINEでお願い致します。
◆お問合せ・ご相談はこちらをクリック↓

 

または治療室のぞみ公式アカウントをご利用ください。

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です