体質改善するなら先ず土壌改良が必要

愛知県江南市のプライベート鍼灸サロン
治療室のぞみ代表の上田です。

いつもこの様に「プライベート鍼灸サロン」と書いていますが、実際には「プライベート体質改善サロン」とか「プライベートメタトロンサロン」の方が適切かもしれませんね。

さて、今日のお題は「体質改善するなら先ず土壌改良が必要」です。

土壌って分かります?
いわゆる土地というか大地というか、辞典には比喩的に「物を発生・発展させる基盤」と書いてあったりもします。例として「ここは天才を輩出する土壌だ」とか「悪の温床となる土壌だ」というように使われますね。

この土壌というのは人体にも当てはまります。
人体そのものを土壌としてみるわけです。
「あの人は健康的な土壌を持っている」
「不健康な土壌だ」
とか意味分かりますかね?

要は体のベースというか土台、いわゆる土壌が悪いと、体に良いこと何をやってもただの上っ面の出来事で、焼け石に水ということ。

畑に例えると、
美味しい野菜や果物を育てようと思ったら畑の土の状態ってとても重要です。
最近はオーガニックブームというか、特に健康に関心の無い人でも化学肥料や農薬を使わないで作った野菜の方が安全と言うのは分かりますよね。

去年まで農薬や化学肥料を使って農業していた人が、今年から無農薬にして「オーガニック野菜です」と宣言しても、オーガニック野菜とは言えません。
農薬や化学肥料を使い続けてきた畑の土は、完全に自然の生態系を失っています。
農薬を使わなくなったからと言って、翌年にその影響が消えて無くなることはありません。
化学物質の影響が無くなり、自然の土壌に戻ってからでないと「オーガニックです」とか「有機栽培です」とは言えないのです。

農薬や化学肥料を止めて、土壌(畑)が元の自然な土地に戻るのに3年はかかります。
さらに完全な状態になるまでは5年かかると言われています。
それだけの年月をかけないと、本来ある自然の台地には戻らないのです。

さて、人体に話を移しましょう。

人間の体(土壌)も全く同じです。
土壌がいい人(身体の土台が良い人)というのは本当の意味での健康体です。
体が喜ぶことを始めると、すぐに効果が現れます。

土壌が悪い人(身体の土台が悪い人)とうのは、持病を持っていたり病気でなくても不定愁訴を持っているような人です。体が喜ぶことを始めても、その効果はなかなか現れません。

自然療法の話をすると、元々の土壌が良い人や、土壌がそれほど荒れていない人は、自然療法は良く効きます。効果が表れだすのも早いと思います。

土壌が悪い人は自然療法を始めても長い期間あまり変化しません。
何か月やっても変化しないので、「自然療法なんてやっても全然効かんがや!」と体に良いことを止めて、安易な対症療法に戻ってしまいます。(薬やすぐ変化を感じられる治療など)

人間の体(土壌)も畑の場合と同じです。
薬や添加物などの化学物質を避け正しい習慣を始めても、毒を出し切るのに3年ほどかかるわけです。ここまでかけて初めて薬物の影響が無くなるのです。
ここまで来てやっと真っ新な状態です。
そこから更に良い習慣を2年程つづけた後、完全に生まれ変わった自分になるのです。

ここで慢性病に話をすると・・・
慢性病は読んで字のごとく、慢性的になった病気です。
慢性病は長い時間をかけてなるものです。
不摂生だったり悪い食習慣だったり、体に悪影響を及ぼすことを、5年、10年、20年続けてきたから慢性病になったのです。身体という土壌が完全に変わってしまっているのです。
一度土壌が悪くなってしまったら、薬を飲もうが手術を受けようが、寛解することはあっても、土壌を変えない限り根本的に治ることは無いのです。

人間は本能的に短期的欲求が強いため、すぐに変化を求めたがります。
治療にも早い変化を求めます。
でも5年、10年、20年かけて変わってしまった身体が、ほんの数日や数ヶ月で変わるわけないのです。残念ながらそんな魔法はこの世に存在しません。

こう書くと「私は薬で治った」とか「私は手術で治った」と言う人も居そうですが、急性疾患ならそれで治るでしょう。しかし慢性疾患がそれで治ることはありません。

よく癌を患った人が手術したのに再発したりしますが、癌になった土壌を変えていなければ同じことの繰り返しで、またどこかに癌を作ります。
土壌が悪い状態のままでは、表面的に何をやっても付け焼刃に過ぎず、根本的に治癒することはありません。癌を切除したといっても癌は結果であって原因ではない。結果に対して何をやっても原因を無くさなければ同じことの繰り返しです。

薬や手術などの対症療法は、一時の苦痛を和らげたり、症状を分からなくしますが、根本原因を無くすわけではありません。土壌を変えないことには、処置をどれだけ施しても治癒は訪れないのです。

このへんを理解しないと、自然療法で病気を治癒させたり、体質を改善することはできないのです。

完全プライベート鍼灸サロン 治療室のぞみ

江南市大間町のマンション一室で “こっそり” 体質改善サロンをやっています。

量子測定器メタトロン
体質改善/生活習慣病対策
不妊/妊活
カウンセリング

◆営業日  火・木・土の午後
◆営業時間 13:00~20:00
◆定休日  不定休
◆メール info@nozomi-hari.com
◆お電話  0587-50-4990
※ ほぼ電話に出られません。ご予約・お問合せはメールかLINEでお願い致します。
◆お問合せ・ご相談はこちらをクリック↓

 

または治療室のぞみ公式アカウントをご利用ください。

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です