体質改善プライベート鍼灸サロン
治療室のぞみの上田です。
時々実家に昼食を食べに行きます。
私の両親はそこそこの高年齢ですが、今の所は病気も無くぴんぴんしています。
先日昼食を食べに行ったときも、ついつい職業柄食材のうんちくを色々言ってしまいます。
すると決まって言うのが・・・
「この歳までそれなりに健康に生きてきたんだから、食習慣を変えてまで長生きしたくない!」
なんて言います。
でも、そういう人に限って実はめちゃめちゃ長生きしたがってる。
そうでなければ何種類もサプリメントを買わないだろうし、体にいいからという理由で根拠の分からない食材を毎日欠かさず食べるわけがない。
だいたいサプリメントなんて有効成分はこれっぽちも入ってなく、そのほとんどがつなぎ成分という事を知らない。
要はサプリは食品添加物の塊です。
食品の添加物や生産国を気にしているのにサプリの添加物は気にしない。
おかしな話です。
また、日本の会社だから大丈夫。
とか言いますがサプリに使われる材料の原産国は中国だったりします。
一般食材では中国製は危ないとか言って安くても買わないのに、日本製だから安全とばかりに安いサプリメントを買い続ける。
矛盾だらけです。
ちなみにビタミンCの世界シェアのトップは中国で世界シェア85%~90%です。
ビタミンCに限らず他のビタミンの多くも中国が主要生産国。
だから一概に悪いとは言えませんが・・・
本当に有効成分のあるサプリメントは万円単位します。
数百円や2~3千円程度で買える商品なんて、効かないだけならマシですが体に悪影響を及ぼしている可能性が大です。
だったらサプリメントなどにお金を使わず、少しばかり良い食材を使った美味しい料理を食べるとか、普段の野菜を無農薬食材に替えるとかした方が体は喜びます。
簡単にメーカーの宣伝文句や過去からの刷り込みに惑わされ過ぎです。
この辺の話はいつかまた書きたいですね。
ではまた!
愛知県江南市の完全プライベート 体質改善鍼灸サロン【治療室のぞみ】江南市大間町のマンション一室で “こっそり” 鍼灸サロンをやっています。 体質改善・自律神経症状・不妊鍼灸・体質チェック・食性チェック・量子波動セラピー・美容鍼 ◆営業日 火・木・土(日・祝は応相談)
または治療室のぞみ公式アカウントをご利用ください。
|
江南市の他に近隣地域からもお越しいただいております。
《愛知県》江南市・一宮市・稲沢市・名古屋市・蒲郡市・知多市・大口町
《岐阜県》各務原市・岐阜市・大垣市