はしか(麻疹)が流行っているようですね

愛知県江南市の治療室のぞみです。

最近はニュースなどで「はしか」麻疹の話題が目に付くようになりましたね。

そんな麻疹ですが、
最近は大人の罹患者が多いらしい。
だから話題になるのかな?

麻しん(はしか)ワクチン「空白世代」の大人は、感染に警戒を(倉原優) - エキスパート - Yahoo!ニュース
麻しん(はしか)の報告が各地で相次いでいます。人の往来が増えた2023年は例年より感染者数が多い状況でした。「麻しん」と聞くと、子どもの感染症と思われがちですが、ワクチンが定期接種化されてから、大人の

みんな子供の頃に罹っていないのかな?
罹っていてもなるのかな?

私も記憶はありませんが子供の頃にやったと思います。
昔は一度罹患すれば抗体ができるからその後は罹らないと聞いた気がします。

そんな話しはどうでもよくて、
麻疹に限らず、何かの感染症が流行するのは、今の時代はごく当たり前かなと思うわけです。

何故って?

免疫機能が低すぎる人が多いから。

免疫機能が低い原因は色々あります。
例えば「抗酸化」。

一般的にやられている健康法って抗酸化作用を意識したものばかりじゃないですか?
抗酸化作用も過ぎると代謝を抑制します。代謝が抑制されればエネルギー産生が低下します。

エネルギーが生まれなければ体温も上がりません。だから低体温の人多いですよね?平熱が低体温の人って、よく体調崩したり風邪をひきませんか?

あと免疫抑制と言えば、昨年まで何回か実施されたアレ。

世界中で多くの人が、先のコロナ渦で得体のしれない未承認のアレを打ちましたよね?
未承認のアレに限らず、ワクチンは免疫機能にダメージを与えます。

ワクチンで免疫が抑制されるのは、利権の息のかかっていない医師や研究者が時々語っています。
上手く隠されてますけど。

超過死亡率がコロナパンデミックが始まってからの数か月よりも、新型ワクチンが始まって以降の方が爆上げでしたしね。

しかも、接種時期に連動して上昇してたし・・・

理由は「アレ」しかないでしょう。

何が言いたいかというと、
元々現代人は免疫力の低い人が多いわけで、そこにきて8割の人が2回もアレを打って、中には6回?7回?フルに打っている人もいる。
そりゃ免疫抑制になるでしょ。

免疫が抑制されれば、病原体に対する免疫というバリアが脆弱になるわけだから、麻疹に限らず感染症になりやすくなる。

病原体の種類はなんだっていいんです。
免疫機能がユルユルになった現代人は、どんな病原体にでも簡単に罹患し発症する可能性は否定できまないと思う。

最近、コロナやインフルが流行っているのも、免疫が抑制された人が多いからではないでしょうか?

記事を読むと、「麻疹ワクチンを打ちましょう」なんて書いてある。

またかって感じですね。

結局はワクチンキャンペーンをしたいだけではないのか?
と思えてしまう。

そして、また多くの人がワクチンを打って免疫機能が失われる。

世の中は病原体仮説に染まっている。

病原体がいるから病気になる?

いえいえ、違うんです。

太古の昔から病原体と言われるものとは共存共栄してきてるんです。それでも人間が絶滅せずに現代まで繁栄しているのは、免疫機能が標準装備されているからです。

自分自身の免疫機能が正しく働いていれば、病原体があろうが無かろうが病気にはならないし、仮になったとしてもすぐに治ります。

もし自分の免疫機能を正しく機能させたいのであれば、自身のエネルギー代謝を高くキープすることなのです。

地球上に存在する病原体から身を守る方法は、ワクチンではない。

身を守る方法は生まれた時から自分に備わっている免疫機能を正常にキープすることであり、それに必要なエネルギー代謝を高める事だけなのです。

今日は以上です。

愛知県江南市のメタトロン測定サロン
 自然派・治療室のぞみ
~ 看板の無い隠れ家的サロン ~

愛知県江南市飛高町泉130番地102号

・メタトロン測定・はりきゅう・マッサージ
体質改善/不妊妊活/ダイエット/エイジングケア

◆ 営業時間 基本的に午後のみ
◆ 定休日  日祝日
◆ メール  info@nozomi-hari.com
◆ LINE
    

※ メールかLINEでお問い合わせください。
※ 電話での予約・問合せはしておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました