エネルギーが無ければ何も始まらない

愛知県江南市にあるメタトロン測定サロン
「自然派・治療室のぞみ」です。

私のブログではエネルギーの事をよく書いています。

エネルギーって何となくイメージはできても漠然として分かりづらい。でも、生命活動には切っても切れない重要なものであることは分かると思います。

エネルギーが無いと生きることさえ不可能。
肉体を機能させるには必ず必要となります。

例えばクルマ機能させるには何が必要ですか?

当たり前ですけど燃料が必要ですね。

でも燃料だけあっても動きません。
機能もしません。
パワーを生み出すエンジンが必要です。

エンジンが燃料を燃やしてPOWERを作るから、走行するしカーナビもエアコンも使えるわけです。どれだけ高級車で高性能・高機能だったとしても、ガソリンが入ってなかったらただの置物。

人間だって同じですね。

ガソリンは人間で言うところの栄養ですね。
エネルギーを作るのは細胞の中。
主にミトコンドリアという所です。

栄養素とエネルギーを作る細胞があって初めて生命体として機能します。

もし、燃料が粗悪だったり、エンジンが不調だったりしたら、思ったように走ってくれませんよね?
人間も食べ物の内容が悪かったり、細胞がうまく機能してくれなかったら、車と同じように不調にると思いませんか?

食べ物が悪かったり細胞の機能が低下している状態では、エネルギー産生も高まりませんので、身体も思ったように機能しなくなるのです。車も人間も良質な燃料と調子いいエンジンが無ければ、そのポテンシャルを活かすことはできないのです。

燃料とエンジンが調子悪く、POWERが出てない状態では、どんな運動をしても健康用品や健康法を試しても上手く作用しないものです。

もし健康のために何か始めようとするのなら、先ずは食べる物を吟味することと、細胞のエネルギー代謝を高めることが最優先になります。

運動や健康法を試すのはその後です。

エネルギーの確保無くしては、どんな優れた食品や健康法を行っても、肉体を良い方向に作用させることはできないのです。何はともあれ、まず十分な量のエネルギーを確保することが必要なのです。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました