人生も健康も、認識・意識・イメージすることが大切

愛知県の治療室のぞみです。

習慣化していることはありますか?
習慣化って意外とできないものですよね?
習慣化するのは簡単そうで意外と難しい。

あたり前ですけど、習慣化は習慣にしたいことを意識的にやる必要があります。
無意識に惰性のような生活をしていたのでは難しい。
何をするにも意識的に行う必要があると思います。

私もそうですが、日々意識的な行動ができているかというと違いますね。
意識している時もあるけど無意識というか、惰性で流されることも多い気がします。

たぶん無意識状態で生きている人は私も含め多いと思います。

当然ですが無意識では習慣は作れません。
習慣を作るには意識的になる必要があるからです。

意識的に自分の行動を変えていく。

それを繰り返し繰り返し毎日続けていく。

最初の10日間が一番大変。

10日間続けられたら次は30日間。

それでもまだ習慣化とは言えません。

最低でも3ヶ月は続けないと習慣になったとは言えない。
本当は3ヶ月でもまだ少ない。

なぜ3ヶ月かというと、習慣の効果が体に現れるのに3ヶ月(約100日)はかかるからです。

人間はイメージ無くして行動できない

何かをやろうとする時、人は必ず頭の中でそのイメージをします。

イメージして初めてその行動を起こせます。

だから、習慣化も頭の中でしっかりイメージしなければいけません。

認識、意識、イメージ

これができて初めて習慣化が始まります。

知り合いでも著名人でも誰でもいいのですが、
「この人凄いな!」
という人がいたとします。

多くの人は、

「この人、何をやっているからこんな凄くなったんだろう?」

と思うはず。
これは、この人の習慣に対して思ったのでしょう。

逆にその人の日々やっている事を見れば、その人の未来も分かるでしょう。

今は時の人、大谷翔平さんを見れば分かりますね。

だから、健康目的ではなく社会的成功にしても、毎日何をするか、何をしたかで将来が決まる。

今もし自分の理想とする自分と違っているなら、それは理想とは違う自分になってしまう習慣しかしてこなかったという事です。

もし慢性的な不調や、慢性的な病気があるのなら、長い年月続けてきた習慣があるはずです。

難しいことではありますが、先ずはその習慣を認識しなければなりません。

意識的に変え習慣化し行動をイメージする。

これができれば、人生も健康も上手くいくはず。

と、自分自身に言い聞かせながら書いてみました。

愛知県江南市のメタトロン測定サロン
 自然派・治療室のぞみ
~ 看板の無い隠れ家的サロン ~

愛知県江南市飛高町泉130番地102号

・メタトロン測定・はりきゅう・マッサージ
体質改善/不妊妊活/ダイエット/エイジングケア

◆ 営業時間 基本的に午後のみ
◆ 定休日  日祝日
◆ メール  info@nozomi-hari.com
◆ LINE
    

※ メールかLINEでお問い合わせください。
※ 電話での予約・問合せはしておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました