メタトロン測定とは4

愛知県江南市にあるメタトロン測定サロン
「自然派・治療室のぞみ」です。

今回もメタトロンの話しをします。

前回のブログ「メタトロンとは」では、エネルギー代謝を見ていると書きした。
今日はそのエネルギー代謝についてもう少し詳しく書きたいと思います。

エネルギー代謝と言われても、漠然として今一つ分かりずらいですよね?
なので先ず「エネルギー」「代謝」の二つの意味から見ていきましょう。

エネルギーとは・・・
仕事をすることのできる能力。

代謝とは・・・
体内で生じる化学反応による変化。

私なりにこの二つをまとめると・・・

「体内で生命活動を遂行するのに必要な能力を生体内での化学反応から作り出す」

となりますが、何となく分かりますかね?

もう少し砕いて言うと、
生命体にはエネルギーが不可欠で、そのエネルギーは細胞内のミトコンドリアでの反応で作られると言うことになります。

生命体にとってエネルギーが必要不可欠な理由は、筋肉を動かしたり、食べ物を消化吸収排泄したり、ストレスに対処したり、外部からの病原体に対して免疫細胞を働かせたり、病気や怪我を治癒させ、基礎代謝を回するなど、生命活動の全てに必要だからです。

メタトロン測定はこれらに必要なエネルギー代謝の状態を知ることができるのです。
何の食べ物が相性いいかを見る機械ではないんですよ。
食べ物のランキングはエネルギー代謝の状態がどうなっているかを表しているだけです。

エネルギーを作るのに必要な材料が必要です。
それが三大栄養素
三大栄養素とは、糖質、脂質、タンパク質で全て食べ物から得ます。
だからエネルギーを消耗するとお腹が空くのです。

栄養素は食べ物から摂りますが、消化器官の健康状態によって吸収が左右されます。
この消化器官の状態が良好かアンバランスな状態か見られるのもメタトロンの凄さです。

エネルギー産生には栄養素の他に酸素も必要です。
だから呼吸します。
エネルギー消耗が少ない時は穏やかな呼吸を。
エネルギー消耗が大きい時は激しい呼吸を。
だから、激しい運動をするとハァハァと呼吸が激しくなって酸素を多く取り込もうとするわけです。

酸素は呼吸で肺から入りますが、酸素を運ぶ血液の状態に左右されます。
これらが問題なく機能して、はじめて健康といえるのです。
メタトロンは呼吸や循環器の状態も類推することができます。

メタトロンから出された情報を読み取ることで分かるのは・・・

・エネルギー代謝に必要な栄養素の状態
・それに関わる臓器器官の活動状況
・エネルギー代謝の邪魔をしているもの

などを見つけていくのです。

体というものは健康な状態を維持する方法を知っています。
多くの病気は養生していれば勝手に治りますし、怪我も整復が必要なほど重症でなければ勝手に治ります。病原微生物に侵されても免疫が反応していづれは治ります。
それを遂行するPOWERの源であるエネルギーさえあれば、自己完結できてしまうのです。

エネルギーが不足して代謝が上手くいっていないから、不定愁訴に悩まされたり慢性的な疲労が無くならなかったり、風邪を引きやすかったり、持病が治らなかったり、妊娠しにくかったりしている訳です。

メタトロンが何を見ているのか、何となく分かっていただけましたでしょうか?

メタトロンの説明はこの辺で一旦終わります。
ありがとうございました。

愛知県江南市のメタトロン測定サロン
自然派・治療室のぞみ
愛知県江南市飛高町泉130番地102号

・メタトロン測定
・はりきゅう
・マッサージ

体質改善/不妊妊活/ダイエット/エイジングケア

◆ 営業時間 基本的に午後のみ
◆ 定休日  日祝日
◆ メール  info@nozomi-hari.com
◆ LINE
     

※ メールかLINEでお問い合わせください。
※ 電話での予約・問合せはしておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました