スーパーのハチミツ

愛知江南の治療室のぞみです。

昨日かな?
昼食時、テレビで業務スーパーのことが紹介されていました。

私は業務スーパーには行ったことないけど、番組を見る限り商品の内容量が多く値段もお安いようですね。大量に入ってかつ安いのは庶民に大助かりです。

しかし、手放しには喜べない。

その番組を観ていた人も居ると思います。
本当のお客さんか番組の仕込みの客かは分かりませんが、出演していた主婦の方はヨーグルトとハチミツを買ってました。

そのハチミツ、値段がなんと1Kgで数百円。

正直ありえない。

そのハチミツ、1000%安価なシロップを混ぜた合成ハチミツです。

要するに偽物。

本物のハチミツも多少は入っているかもしれませんが、大半は中国産の合成シロップではないかと思います。

ちなみに、安売り店でなくてもスーパーマーケットに並ぶハチミツに本物は99.9%ありません。

本物のハチミツは蜜蜂がお花から運んできて、自分たちが生きていくために貯め込んでいる物。それを人間が少しだけ分けてもらう。だから大量には作れない。

蜜蜂が蜜を集めるためには、花が野山に咲き乱れてなくてはなりません。その時の環境や気候によっても左右されます。工業的な大量生産はできない代物なのです。

本物のハチミツを買おうと思ったら1Kgで約1万円前後はするでしょう。それが、1Kgで数百円なんて値段で買えるわけがないのです。

偽物のハチミツにも多少は本物が含まれているでしょうが、そのほとんどは安価な合成シロップに色を付けて似せただけの代物です。そんなハチミツを毎日食べて健康になれる訳がないのです。

本物のハチミツには健康増進作用がありますが、偽物は健康を害する作用しかありません。原材料表示や産地を気にされる主婦の方は絶対に選ばないハチミツです。

その番組では、買ったハチミツとヨーグルトを、朝食時にお子さんが食べている映像を流していました。その小さなお子さんが、毎日何か月もそのハチミツを食べ続けていったら・・・

そんなハチミツを使うくらいなら、普通の砂糖の方が100万倍体にいいです。

安いのは有り難いとは言っても、食品に関しては安かろうは悪かろうです。

昔ながらの手間暇かかる食品ほど値段は高くて普通。
もし、そのような食品が安価に売られていたとしたら・・・

偽装食品です。

もし家族が皆が健康で居つづけてほしいなら、売られている食品の品質や原材料はじゅうぶんに吟味する必要があります。

愛知県江南市のメタトロン測定サロン
 自然派・治療室のぞみ
~ 看板の無い隠れ家的サロン ~

愛知県江南市飛高町泉130番地102号

・メタトロン測定・はりきゅう・マッサージ

体質改善/不妊妊活/ダイエット/エイジングケア

◆ 営業時間 基本的に午後のみ
◆ 定休日  日祝日
◆ メール  info@nozomi-hari.com
◆ LINE
    

※ メールかLINEでお問い合わせください。
※ 電話での予約・問合せはしておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました